今日も洋服売るんです。

今日も明日も明後日も、洋服をたくさん売るみたいなお仕事です。

洋服を捨てるなんてもったいない?捨てるときの3つのキーワード

あなたのクローゼットは洋服であふれかえっていませんか? 沢山洋服を持っていても、本当によく着ているのは、その中の何枚かだけだったりしませんか? というわけで、今回は洋服や靴など身につけるものを「捨てるためのコツ」をお教えしましょう。 えっ?「…

梅雨時のレザーバッグのお手入れと雨対策

皆さんは大切なレザーのバッグが突然の雨に打たれて濡れてしまった経験はありませんか? そしてそのときはちゃんとアフターケアができていますか? 湿気の多い梅雨の時期にも関わらず濡れたままにしておくとシミやカビの原因になってしまいますよ! このよう…

梅雨時期のコーディネートのコツは?おすすめの日本製レイングッズも紹介

梅雨時は雨の日も多く洋服選びもなんだか億劫になりますよね。 「せっかくの服が濡れて汚れたらどうしよう…」 そう思うことはありませんか? 洋服選びが難しい梅雨だからこそ、コーディネートを決めるときのコツがあります! それはずばり「足元を最初に決め…

3大ファッションブランドに共通する特徴とは?

CHANEL(シャネル)、HERMES(エルメス)、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)…「ハイブランド」と言えば、誰でもこのブランドを思い浮かべることでしょう。 では、この3大ブランドに共通する特徴は何でしょうか? 3つのブランドとも、フランスのパリで創設されたこと…

洋服の柄に注目したことありますか?

突然ですが、みなさんは身の回りにあふれる「柄」に注目したことはありますか? ファッションアイテムから商品のパッケージまで色々なモノを彩る「柄」ですが、実は沢山種類があるのです。 そもそも、「柄」といえばどんなものを思い浮かべますか? 私の場合…

増えすぎた洋服を整理する方法

ショッピングに出かけると、かわいくて素敵なお洋服が、いつでも売られていますよね。 そして最近はファッションの通販サイトもいろいろあるので、ついつい新着商品とかセールとかチェックしてしまいますよね。 www.uniqlo.com 特にセールの時期などは特に、…

ブランディアで買取実績の多いバッグブランド別ランキング

こんにちは。いよいよ梅雨本番の季節となりましたが、いかがお過ごしですか? 6月なのに寒い!という日も多いですが、北海道なんかは相当寒いみたいですね。6月になってるのにまだストーブが必要だとか。 weathernews.jp でも寒い日はこたつをまた出そうかな…

出張買取はやっぱりちょっと不安?だという人へ

断捨離でいらない洋服などを処分すると決めても、いざ近くのリサイクルショップなどに売りに行くのって大変です。 「この洋服を売りに行きたいけど、車はないし運転もできないし...」 「処分する衣類が多すぎてとてもじゃないけど自分一人じゃ運べないし...…

洋服をより高値で売る4つのコツ

宅配買取を頻繁に利用している方の中には、洋服を高く売るコツをよくご存知の方もいて、そんな方のブログを見ると「うーん、なるほど!」と感心しちゃうこともあります。 shimashimaseikatu.com 確かに同じ品物でも高く売るコツってあるんですよね。 そこで…

メルカリで洋服を売るのはどうなの?

メルカリで洋服が売れるのは知ってますよね。 今や海外進出までしてるんですよね。凄いです。 www.mercari.com 簡単に言えば、メルカリはスマホで簡単にものを売ることができるフリーマーケットアプリです。 フリーマーケット=フリマのアプリですね。 Andro…

断捨離を行う時に大事な4つのポイント

突然ですが、みなさんは『断捨離』という言葉を知っていますか? 『断捨離』というのは、単にお部屋を片付けることではありません。 yamashitahideko.com 実は『断捨離』にはそれぞれ、 ≪ 断 ≫⇒入ってくる要らないモノを断 ≪ 捨 ≫⇒家にずっとある要らないモ…

バブル時代のバブルブランド服、けっこう高く売れます

バブルネタでブレークしたバブリー芸人、平野ノラさん。 10分でわかる今話題のバブリー芸人 平野ノラ ネタまとめ いま、バブル時期に人気のあったブランドの人気が再燃してます。 そして、いわゆるバブルブランドの洋服も再評価され、 以前と比べると高く売…

洋服を上手に高く売るコツ

今日は、洋服を上手に高く売るコツを書いてみます。 洋服って割とどこでも売れますが、高く売ろうと思ったらコツがあります。 ちなみに私が一番おすすめの業者はブランディア。 brandear.jp 第一条件として、 高く売るには洋服はキレイで清潔でないと高価買…