今日も洋服売るんです。

今日も明日も明後日も、洋服をたくさん売るみたいなお仕事です。

メルカリで洋服を売るのはどうなの?

メルカリで洋服が売れるのは知ってますよね。

今や海外進出までしてるんですよね。凄いです。

 

www.mercari.com

簡単に言えば、メルカリはスマホで簡単にものを売ることができるフリーマーケットアプリです。

フリーマーケット=フリマのアプリですね。

 

AndroidにもiPhoneにもあるので、Google PlayストアやApp Storeなどから簡単にダウンロードできます。

 

で使い方なんですけども出品する商品を撮影してすぐに出品できます。

その商品の説明を簡単に入力することができるので、慣れてくればほんの5分ぐらいで出品することができますよ。簡単です。

 


【CM】メルカリ 有吉弘行 藤田ニコル


しかも凄いのは、メルカリの利用者が500万人以上いるのでCMで言ってるようにダメ元で出品しても売れる可能性が高いということです。

いらない洋服も売れますし、CD、DVD、おもちゃやズボン、シューズ、カーテン、雑貨、家電製品など家にある不用品は何でも出品して売れます。

 

出品する料金も無料なので、オークションなどよりも手軽に利用できるのがいいですね。

そしてもし落札されると、落札手数料として出品料の10パーセントがメルカリに入るようになってます。


また購入した商品の支払いは、コンビニATMやクレジットカードなどいろいろな決済方法で支払うことができるので、便利だし嬉しいです。


それからお金のやり取りが心配になる人もいると思いますが、それはメルカリが間に入ることによって、商品が届いてからお金のやり取りが発生する方式なので、基本的には詐欺にあうことはありません。


洋服を売るのにも子ども服から大人服までブランド服からノーブランドまで自分で値段を決めて出品できるし、とにかく利用者が多くていろんな人が見ているので、買ってもらえる可能性はとても高くなります。

 

具体的にファッション関係で言えば、

 

・ブーツ、ワイシャツ、ワンピース、スニーカー

・アクセサリー、タンクトップ、キュロット

・コート系、ステンカラーコート、スプリングコート

・ダウンコート

・トレンチコート

・Pコート(ピーコート)

・モッズコート(M51)

・ジャケット

・カットソー

・トレーナー

・ベスト

・ノースリーブ

・セーター

・ニット

・カーディガン

・ポンチョ

・パーカ(パーカー)

・ジャンパー

・ブレザー

などなど、ほぼ何でも出品できますよ。

 

実際のところ、ブランディアなどの宅配買取サービスで買取が難しい洋服も、メルカリならすぐに買い手がついて売ることができたりします。