今日も洋服売るんです。

今日も明日も明後日も、洋服をたくさん売るみたいなお仕事です。

梅雨時期のコーディネートのコツは?おすすめの日本製レイングッズも紹介

梅雨時は雨の日も多く洋服選びもなんだか億劫になりますよね。

 

「せっかくの服が濡れて汚れたらどうしよう…」

 

そう思うことはありませんか?

洋服選びが難しい梅雨だからこそ、コーディネートを決めるときのコツがあります!

 

それはずばり「足元を最初に決めてしまう♪」こと。

 

まずは濡れやすい足元を決めて、そこから逆算していく方法です。

まず初めに靴を決めてしまい、靴の形や色からトップスやボトムスを考えていくと、コーディネートも決めやすいですよ!

 

最近ではレインブーツ以外にも防水加工の施されたパンプスなど雨にも対応したおしゃれな靴が多く出回っています。

普段靴とは別に雨の日にも履ける、おしゃれ靴を1足持っておくと便利です!

 

足元と同じく雨の日に濡れやすいボトムスも、ストレッチパンツだとゴワつきにくくオススメです♪

 

また、最近メイドインジャパンの製品が、その質の高さから再び注目を集めています。

今回は梅雨時期に役立つ、メイドインジャパンのアイテムもご紹介しますね♪


1.傘

日本製の傘の多くは職人さんが1つ1つ手作りしたもので、丈夫さと開閉のしやすさ、傘を畳んだ時のシルエットの綺麗さが評判です。

 

www.komiyakasa.jp

 

日本製の傘は平均で10,000円前後するので普通の傘に比べると少し値が張りますが、その分良い品質のものを長く使うことができます。

 

雨の日に欠かせないアイテムといえば、やっぱり傘ですからね。

暗い空模様の雨の日だからこそ、明るい色の傘がおすすめです!

 

2.レインバッグカバー

 

雨の日、バッグが傘からはみ出てびしょ濡れに…。あるあるですよね。
そんな時に役立つのがレインバッグカバー!

バッグの上にかぶせてあげることで、雨に濡れるのを防いでくれます。

 

shop.mabuworld.co.jp

 

日本製のレインバッグカバーは丈夫ではっ水性バツグン♪
これさえあれば、雨の日でもお気に入りのバッグを持ち歩ける、便利グッズです。

 

3.今治タオル

 

今、世界でも注目を浴びている今治タオル。

 

www.imabaritowel.jp

 

安心・安全・高品質のメイドインジャパン今治タオルは、その吸水性の高さと柔らかさで世界中から賞賛を受けています。

髪や体が雨に濡れてしまっても今治タオルで拭けばあっという間に乾きますよ♪

 

いかがでしたか?

短いご紹介になりましたが、梅雨の日も工夫次第で快適に♪

雨の日だからこそ傘やレインブーツなどのアイテムを上手く利用して、ファッションの幅を広げちゃいましょう!

 

6月も終盤に差し掛かり、夏が来るまでもう少し。

雨の日も楽しく過ごしていきましょう♪