今日も洋服売るんです。

今日も明日も明後日も、洋服をたくさん売るみたいなお仕事です。

洋服を上手に高く売るコツ

今日は、洋服を上手に高く売るコツを書いてみます。

洋服って割とどこでも売れますが、高く売ろうと思ったらコツがあります。

ちなみに私が一番おすすめの業者はブランディア

brandear.jp


第一条件として、

高く売るには洋服はキレイで清潔でないと高価買取は望めません。

高級ブランドの穴あきジーンズみたいに

初めから破れていたり、デザインとして穴が空いている服は別ですけど。

業者さんは買い取った後は当然商品として売るのですから

清潔できれいな服の方が商品としての価値が高いわけです。

これはみなさん よくわかると思います。

汚い服、わざわざ誰も買いたくありませんよね。

もしその洋服によほどのプレミアがついているという場合は、

何万円もの買取価格がつくかも知れませんが、

普通は汚れているとほぼ値段がつかないです。

ですから、普段から服を売るつもりならキレイに着ておくことが重要。

洗濯も生地を傷めない洗い方がベストです。

すすぎの回数を二回ではなく一回にするなど、

普段から生地のダメージを最小限に抑えるよう心掛けていると

いざ売るとなった時に高価な買取価格が望めます。

 

流行しているアイテム・服・デザインは高く売れる

ファッションには流行り廃りがあります。

基本的に今年流行ったものは来年には流行りません。

いま流行している服は、それだけ人気が高いので高く売れる可能性があります。

欲しい人がたくさんいるから買取値段が上がりやすいわけです。

 

でも、流行はすぐに冷めてしまうから流行なわけで、

流行っているうちにスパッと売ってしまうのが実は賢いやり方。

値段が下がる前にとっとと売ってしまうこと。

これが高い買取価格をつけてもらう秘訣です。

 

「流行っているから買ってみたけど ちょっと気に入らないなあ・・・」

 

そんな場合はすぐに買取サービスに出すことで高値を期待できます。

流行りが廃れる前に売ること。

これが洋服を上手に高く売る鉄則です。


まとめると

1.清潔でキレイ
2.流行っているデザイン
3.在庫が少ない

こういった服なら高く買い取ってもらえる可能性があるってこと。


ちなみにユニクロZARAH&Mなどのファストファッションブランドは

ほとんどの業者で買取が望めないので、自分で着まわして楽しむか、

仲の良い友人や兄弟にあげちゃうのもいいですね。

 

あとはH&Mなんかでは、着なくなった服をもっていくと

500円のクーポン貰えたりもするのでおすすめ。

 

www2.hm.com


売るタイミングや季節を考慮して、なるべく上手に売りましょうね。