今日も洋服売るんです。

今日も明日も明後日も、洋服をたくさん売るみたいなお仕事です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服を捨てるなんてもったいない?捨てるときの3つのキーワード

あなたのクローゼットは洋服であふれかえっていませんか? 沢山洋服を持っていても、本当によく着ているのは、その中の何枚かだけだったりしませんか? というわけで、今回は洋服や靴など身につけるものを「捨てるためのコツ」をお教えしましょう。 えっ?「…

梅雨時のレザーバッグのお手入れと雨対策

皆さんは大切なレザーのバッグが突然の雨に打たれて濡れてしまった経験はありませんか? そしてそのときはちゃんとアフターケアができていますか? 湿気の多い梅雨の時期にも関わらず濡れたままにしておくとシミやカビの原因になってしまいますよ! このよう…

梅雨時期のコーディネートのコツは?おすすめの日本製レイングッズも紹介

梅雨時は雨の日も多く洋服選びもなんだか億劫になりますよね。 「せっかくの服が濡れて汚れたらどうしよう…」 そう思うことはありませんか? 洋服選びが難しい梅雨だからこそ、コーディネートを決めるときのコツがあります! それはずばり「足元を最初に決め…

3大ファッションブランドに共通する特徴とは?

CHANEL(シャネル)、HERMES(エルメス)、LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)…「ハイブランド」と言えば、誰でもこのブランドを思い浮かべることでしょう。 では、この3大ブランドに共通する特徴は何でしょうか? 3つのブランドとも、フランスのパリで創設されたこと…

洋服の柄に注目したことありますか?

突然ですが、みなさんは身の回りにあふれる「柄」に注目したことはありますか? ファッションアイテムから商品のパッケージまで色々なモノを彩る「柄」ですが、実は沢山種類があるのです。 そもそも、「柄」といえばどんなものを思い浮かべますか? 私の場合…

増えすぎた洋服を整理する方法

ショッピングに出かけると、かわいくて素敵なお洋服が、いつでも売られていますよね。 そして最近はファッションの通販サイトもいろいろあるので、ついつい新着商品とかセールとかチェックしてしまいますよね。 www.uniqlo.com 特にセールの時期などは特に、…

ブランディアで買取実績の多いバッグブランド別ランキング

こんにちは。いよいよ梅雨本番の季節となりましたが、いかがお過ごしですか? 6月なのに寒い!という日も多いですが、北海道なんかは相当寒いみたいですね。6月になってるのにまだストーブが必要だとか。 weathernews.jp でも寒い日はこたつをまた出そうかな…