今日も洋服売るんです。

今日も明日も明後日も、洋服をたくさん売るみたいなお仕事です。

洋服をより高値で売る4つのコツ

宅配買取を頻繁に利用している方の中には、洋服を高く売るコツをよくご存知の方もいて、そんな方のブログを見ると「うーん、なるほど!」と感心しちゃうこともあります。

 

shimashimaseikatu.com

 

確かに同じ品物でも高く売るコツってあるんですよね。

そこで今日は宅配買取で洋服をより高値で売る4つのコツをこっそり教えますね。

 

1.新しいうちに売る

 

同じブランドの物でも、流行りの型のものはやっぱり高く売れます。

気に入っていて使っているものはともかく、あまり使わないものは、なるべく早く、古くなる前に売りましょう。

 

 

2.人気のあるブランド品を売る!

 

エルメスルイ・ヴィトン、シャネルなどいつでも人気の高い、誰もが憧れる高級ブランドもありますが、それ以外のブランドでも、様々な事情から、ときに人気が急上昇することがあります。

長い間使わずに置いてあったものでも、「このブランド、いま人気かも?」とピンときたら、すかさず売りましょう。

 

3.付属品があったら一緒に売る!

 

正規にブランド品を買うと、多くの場合《付属品》が付いてきます。

例えばバッグの場合は、保存袋、鍵、ギャランティ、腕時計の場合は、保証書、取扱説明書、ケース、余りコマや替えベゼルなどなど。

 

不要なアイテムを宅配買取で売るときには、実はこういった《付属品》を同梱して送ると、査定額がアップする可能性が大なんですよね。

 

4.少しだけ、お手入れしてから売る!

 

バッグや靴は日頃からのお手入れが大事。そうは思っても、普段使わないものまでは
なかなか手が回りませんよね。クローゼットの奥から出してみたら、埃をかぶっていたり、カビが生えていたり。

 

でも、心配ご無用です。

 

カビは、少し拭くだけで、案外キレイになりますから、バッグや財布や靴は、宅配買取に出す前にティッシュなどでサッと拭くといいですよ。

 

その、ほんの《ひと手間》で、意外に評価額が良くなったりするんですよね。

 

例えば、ブランディアの査定員は その《ひと手間》を見逃さず 、公平・公正な査定を目指しているそうです。

 

最低でも一人あたり160時間以上の研修を受け、厳しい試験をクリアした人たちが、日々、切磋琢磨して査定の技術を磨いているんだそうです。

 

brandear.jp

 

また、品物を一つ一つ手に取り、状態を吟味し、社内データベースの膨大な資料を参照して、個々の品物の査定額を出しているとのこと。

(なのでブランディアはいつも安定の査定額なんでしょうね)

 

でも、ブランド性やデザイン以外にも、見た目の状態もすごく大事な要素なのです。
実際、状態が良ければ次にその品物を買って使うお客さんも大変喜ぶわけで。

 

そんなわけで、洋服を宅配買取に出す前に面倒でもちょっとした《ひと手間》をかけて、洋服の状態をワンランクアップさせてから送ってみるといいですよ。