今日も洋服売るんです。

今日も明日も明後日も、洋服をたくさん売るみたいなお仕事です。

【RECLO(リクロ)】不要な服や靴、カバンなどの委託販売サービスとは?

今回は自宅まで引き取りに来てくれる委託販売サービス「RECLO(リクロ)」についてご紹介します♪

RECLOとは?

RECLOは、ラグジュアリーブランドの委託販売・買取サービスです。

ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロレックス、グッチ、プラダなどの大人気ハイブランドから最先端ブランドまで、取り扱いブランドは650以上。

バッグや時計、小物に加え、アパレルやジュエリーなど幅広いアイテムの新作・希少品が委託販売できます。

品物は運送会社が無料で引き取りに来てくれますので、自宅で品物を準備するだけでOK。もちろん、鑑定結果に納得いかない場合は無料で返送してくれます。

入会費、年会費なども一切かかりません。メールアドレスとパスワードを入れるだけで利用できます。

撮影・出品・問い合わせ対応・販売・梱包及び配送まで全てRECLOが担当しますので、フリマアプリよりもスマートかつお得に出品できます♪

更に買取業者と違い、在庫がなく中間コストが掛らないため、RECLO側が支払ってくれる金額(≒買取金額)が高いのも特長の1つです。

 

ちなみに、委託販売したアイテムは同じくRECLOが運営するブランド通販サイトで販売されます。

reclo.jp

 

RECLOに出品するといくら還元されるの?

販売価格(税別)の最大90%の金額が出品者に支払われます。

15,000円未満の販売価格(税別)の場合は50%

15,000円以上〜10万円未満は65%

10万円以上の販売価格(税別)なら70%

30万円以上の販売価格(税別)なら80%

50万円以上の販売価格(税別)なら90%

の還元となります。

 

例:30,000円(税別)で販売成立した場合

⇒30,000×65%=19,500円がRECLO側から支払われます。

 

RECLOでアイテムを売る方法は?

RECLOでは、アイテムを出品する際の発送方法として「集荷を依頼する」と「配送キットお届け」の2種類があります。(どちらを選んでも無料です)

 

1.集荷を依頼する(こっちがオススメ)

事前の梱包不要で、玄関先にブランドアイテムを用意しておくだけ。希望の日時に空箱を持って宅配ドライバー(ヤマト運輸)が来きますので、その場でアイテムを梱包するだけの簡単な方法です。

2.配送キットお届け

自宅に配送キット(段ボール・返送用着払い伝票)が届きます。梱包後、ヤマト運輸にて集荷を申し込むか、営業所もしくはコンビニなどで好きな時に発送できます。

日中、仕事などで不在が多い方には、時間を調整できるので便利ですよね。


委託販売について

RECLOでは、品物を送るだけで簡単に委託販売をすることができます。

また、RECLOに送ったアイテム(委託品)は、経験豊富な鑑定士が一つ一つの状態をしっかりと鑑定してくれた上で、お客様の承諾に基いて委託販売をします。

委託販売が成立しない場合は直接RECLOに買取してもらうよう変更することも可能です。

 

委託方法

・STEP1:委託販売の申込み

申込みフォームに住所、氏名等の必要事項を入力し、希望の梱包材のサイズを選んで送信。希望の日時に配送業者が品物の引き取りに伺います。

 

・STEP2:お品物を配送業者に引き渡す

配送業者に委託するアイテムを渡します。

 

・STEP3:委託品の鑑定

預かったアイテムの鑑定を行い、委託販売可能なものについて販売価格(開始価格と下限価格)を設定してくれます。

鑑定の結果、取扱いできないアイテムだった場合、送料RECLO負担で返送するか、RECLOで破棄するかを選択できます。

・STEP4:販売開始

委託したアイテムはRECLOで撮影・原稿作成の上、販売開始されます。

 

・STEP5:販売完了後お支払

毎週土曜日までに販売完了した商品について、翌週金曜日に還元額が振込まれます。
※土日祝日など金融機関が休業日の場合は、翌営業日。

 

「とても大切にしていた洋服だけど、最近は着なくなったもの」

「いつか使う機会があるかも、と思いつつもう3年以上使っていないバッグ」

「彼氏にプレゼントされた靴だけど、自分には似合わなかったもの」

など、あなたのクローゼットに眠っているもの、ありませんか?

 

宅配買取だとどうせ買取金額が安いし、メルカリだといろいろ面倒だと思ってる人にはピッタリのサービスだと思いますよ。

一度試しにRECLOで委託販売してみませんか?

reclo.jp